スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団事務所は楽しい

劇団事務所は練馬にありました。
まるで高原のペンションのような建物です。
リビングは吹き抜けていて、空が見える大きな窓が天井に二つもあります。
部屋数も多く、アビ的にはとても快適
納戸や、押入れ、舞台で使った色々なもの、ごちゃごちゃ置いてあって、それもまた楽しい。
隣の家の庭には・・?あれ

となりのいえのにわにはにわのにわとり・・・

もとい!隣の家の庭にはたくさんの鳥がやって来ます。
アビは、その鳥たちを八つ裂きにして、喚起乱舞する夢を見ながら、居眠りをするのが好きです。

外階段を駆け上る足音
さあ大変、アビは急いで隠れます。
「おさようございます」「おはようございます」

劇団員のお姉さん、お兄さん達です
可愛がってくれる人、いじりたおす人、無視する人、蹴飛ばす人
色んな人がいるのです。

でもアビは今は会えなくなったKさんにまた会いたいなあ
いつも遅くまでお仕事をして疲れているのに、とても優しかったです。
一度だけ扉が開いていたので脱走したことがありました。
「アビが自動車に引かれちゃう」「アビが迷子になっちゃう」
「アビガ死んじゃう」と必死で探してくれましたね。
ごめんねKさんちょっと外の世界はどんなかなと思っただけなの・・
まんが喫茶が好きなKさん、お元気ですか?
このブログ見つけたら連絡下さい




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。